第2回 TAMA NEW WAVE応募要項

目的


日本映画界に新風を送り込む新しい才能を発見し、TAMAより広く発信することを目的とします。

応募資格


以下の条件を満たした中篇、長篇の映像作品であること。

応募方法


以下のものを下記応募締め切りまでに送付のこと。
上記応募資料は映画祭の記録としてTAMA映画フォーラム実行委員会で保管する。応募資料の返却を希望する場合、返却費用は参加者負担となる。

応募締め切り


2001年8月28日(火)必着

賞金


フィルム部門 グランプリ作品 20万円
ビデオ部門  グランプリ作品 20万円

観客賞


全ノミネート作品のなかからもっとも観客からの投票が多かった女優・男優にブロンズ像を授与する。

審査方法


・予備審査
TAMA映画フォーラム実行委員会で審査を行い、10月末日に本審査で上映する作品をホームページにて発表する。

・本審査
第11回映画祭TAMA CINEMA FORUM期間中(11/23(祝)〜12/2(日))にノミネート作品を上映し、本審査を行う。
グランプリは、映画祭当日の一般審査員とTAMA映画フォーラム実行委員会の審議結果に基づき決定する。全作品上映終了後に、授賞式をとりおこなう。

審査基準など


作家としての自己表現を尊重すると共に中編、長編として観客を意識した映画作りを行っていることを評価する。従って、ストーリー構成力、キャラクター造形力、映像としての表現力に重点を置いて審査し、受賞作品は一人でも多くの観客の目にふれるようにTAMA映画フォーラム実行委員会が支援していくものとする。

版権について


ノミネート作品、受賞作品の版権はあくまでも出品者側にあるが、映画祭終了後、TAMA映画フォーラム実行委員会が上映会ならびに宣伝活動のために、出品者に対して作品の上映・映像利用の協力を依頼することがある。

送付先・問い合わせ先


〒206-0025 多摩市永山1-5
多摩市立永山公民館内TAMA映画フォーラム実行委員会(事務局)
TEL(042)337-6661/(直通)080-5450-7204
FAX(042)337-6003
E-mail: newwave_at_tamaeiga.org(_at_を@に変えてお送りください)