忘れたくない命、生かしたい命。
これからをともに生きていく、人と動物のものがたり。
東日本大震災の発生から数日後。本作の宍戸大裕監督は「地元の人たちの生きる姿を記録したい」と故郷・宮城県に向かいますが、変わり果てた故郷に戸惑います。
そんな時、被災地で懸命に生きる動物たちと、彼らを救おうと奮闘する人々と会い、犬、猫、牛、そして人と、さまざまな「いのち」と向き合っていきます。
『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督がプロデュース。この作品は震災後の今、そしてこれからの日本を生きる私たちに、いのちとは?ともに生きるとは?と問いかけてきます。
福島の警戒区域内で牛などを保護・飼養され、本作品中にも登場している「やまゆりファーム」のパネル展示も同時開催します!
『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』OFFICIALSITE »
宍戸 大裕 監督
チケットをお持ちの方は、どの回のゲストトークもご覧になれます。
宍戸 大裕(ししど・だいすけ)監督
1982年、宮城県仙台市生まれ。同県名取市在住。学生時代、本作のプロデューサーでもある映像作家の飯田基晴氏などが主催する映像サークルに参加し映像制作を学ぶ。学生時代の作品に『高尾山 二十四年目の記憶』がある。福祉関係のNPO勤務を経て現在は映像制作に携わる。 http://www.daifilm.com/
東京都多摩市永山1-5 ベルブ永山5F
京王相模原線・京王永山駅、小田急多摩線・小田急永山駅から徒歩約2分